石狩レッドフェニックス 及川裕也です

久しぶりにブログを更新します。

タイトルの通り、2024シーズンは独立リーグ、北海道フロンティアリーグの石狩レッドフェニックスでプレーします。

f:id:Pawa_Joy:20240312215413j:image

北海道フロンティアリーグや石狩レッドフェニックスの説明は今回は省かせていただきます。

(ぜひXや公式HPへ!)

 

まぁ今回なぜ、ブログを書く気になったかというとコレですね。

f:id:Pawa_Joy:20240312215434j:image
f:id:Pawa_Joy:20240312215332j:image

金額は安価では無いんですが、個人スポンサーとして選手を応援できるというシステムがあります。

推しに貢ぐ、といえばわかりやすいでしょうかw

そこでただただ個人スポンサー募集してます!と言っても見ず知らずの人間にお金を落とすことはまず無いので、まずは及川がどんな人間か少しでも知ってもらえる機会になればと思いブログを書かせていただきました😎

 

前半はプロフィールや趣味等、後半は野球に対する事を書いていこうと思います。

 

【プロフィール】

f:id:Pawa_Joy:20240405142627j:image

生年月日:1997年4月29日

身長・体重:168cm/78kg

背番号:31

投打:右投左打

守備位置:投手/アンダースロー

球種:ストレート・スライダー・カーブ

  ・シンカー

球歴:北海道尚志学園→札幌倶楽部

        →旭川Be:Stars→石狩レッドフェニックス

2024年登場曲:緋色の空/川田まみ

https://youtu.be/It40QocKltc?feature=shared

 

【趣味・特技・その他】

・ゲーム

実況パワフルプロ野球(パワプロ)のプロeスポーツ選手(プロゲーマー)を2018年から2020年までやっていました。

f:id:Pawa_Joy:20240312221351j:image

(ぜひ「eBASEBALL」の存在も知ってもらえると嬉しいです☺️)

その他にはFortniteやプロ野球スピリッツA、音ゲーがすきです😎

 

・マンガ、アニメ観賞

大学野球部に1年だけ在籍していたのですが、退部後時間を持て余したのをキッカケに観るようになりました。

特に好きなのは

◼️バカとテストと召喚獣

◼️ぐらんぶる

◼️リコリス・リコイル

◼️リトルバスターズ

◼️とある科学の超電磁砲

がパッと浮かびました。

多分思い出せたらまだありますねw

という事で全部観てください😎

 

・ラーメン屋巡り

Instagramのストーリーズで記録をしながら食べ歩いてます。

お気に入りは「札幌 炎神」の「芳香味噌ゑん神ラーメン」ですね。

f:id:Pawa_Joy:20240312222650j:image

食い過ぎには気をつけます😅

 

・ねこ

1つ年上のねこを中1まで飼ってました。

下に見られていたのか、爪を出された経験がありません。

今でもペットショップや動画など結構見ちゃいますねw

 

Xのプロフィールにも書いているものを少し掘り下げて書いてみました😎

余談はここまでにして、野球に対する事、書いていきます。

 

【野球】

◼️独立リーグ1年目を振り返って

成績の通り、苦しく悔しいシーズンでした。

登板のうち、先発起用がほとんどでしたが、1巡目を凌いでも、2巡目でビッグイニングが100%という結果が成績に現れています。

 

◼️アンダースロー転向

シーズン終了直前に転向しました。

右打者への抜け球が主な原因の制球難にコーチからの助言もあり、賭けてみました。

1シーズンでオーバー→サイド→アンダー。

皮肉か幸いか、アンダースローでようやく制球が落ち着き、扱える球種も増えました。(2023年HFL美唄トライアウトからアンダースローで挑みました)

もう投げられる角度がアンダースローしか無いので、誇りを持って磨いていきます。

 

◼️4度の北海道フロンティアリーグトライアウト失格

実はリーグ、デジトラ、自己推薦と4度フロンティアに挑戦してました。

2021年 栃木リーグトラ 1次×

2022年 春デジトラ ×

2022年 某球団自推 ×

2023年 美唄リーグトラ 最終指名漏れ

と、トライアウト自体は1度も受かってませんw

ただ、後日拾っていただき、HFLでようやくプレーできるチャンスをいただけた事を噛み締めて2024シーズン挑みます🔥

 

◼️野球とeスポーツ

皆さんはゲームに対するイメージはどのような感じでしょうか?

日本ではまだまだ不健康など負のイメージが強いでしょう。

どちらにも関わっている者として、野球であれば、僕自身がゲームでルールを覚えて野球をはじめたという事もあり、キッカケ作りやイメージトレーニングなどで役立つと考えます。

また、eスポーツの面でも不健康イメージを少しでも変えていく存在になれればと思っております。

 

◼️2024シーズンの抱負

ケガ無く1試合でも多く登板する事です。

2023シーズンは6月末から9月まで登板のない時期もあったりともどかしい期間もありました。

本格派揃いの石狩投手陣に1つスパイスを加えられる存在になれればと思います🍛

 

以上、このブログから少しでも及川を知っていただけたのなら幸いです。

2024シーズン、共に戦いましょう🔥

 

【石狩レッドフェニックス ホームページ】

https://i-red-phoenix.com

 

【個人スポンサー 応募フォーム】

https://forms.gle/TuSeiPkngaW3xNDGA