eBASEBALLプロリーグ第5節‼️vsオリックス

悔しさのあまり、今更更新ですw

我がeファイターズは現在5位。ですが、3連勝で逆転優勝まで可能性を残す大混戦。 最低でもCSまでには残りたい所で任された1戦目。対戦相手は前節から勢いに乗っている「指神」指宿キャプテン。

*スタッツ比較*
K5J70_KttT.jpg
qOcGj3Bjc8.jpg
驚異のナイスピッチ率79.8%😲 プロリーグ全体を通しても別格とも言える数字。
そして全ての試合に勝ってきているという所でプロリーグランキングの差を感じます。

打撃の際に相手のナイスピッチ率にそれほど抵抗は無いとは言え、今回に限ってはチャンスを作る機会は少なくなるだろうとは身構えていました。
勝つビジョンとしては、防御率を信じてロースコア勝負といった感じでしたね。

*両チームスターティングラインナップ*
uuoVWO6TO4.jpg
前節のサヨナラHRの勢いからか中田翔選手が絶好調!そして調子極端の特殊能力で能力爆上げの西川選手、好調でパワーBで長打に期待が増した清水選手など調子の引きはファイターズ優勢でした!

初回…
先頭を切り2番吉田正尚選手。
xUfIWP56jH.jpg
あ。(ナイスピッチミス)
GhdcOO9mez.jpg
逃しませんね。あっさりと先制を許してしまいました。

その後すぐさまチャンスを作り出します。
0snOWq0T6O.jpg
dGTPgharQE.jpg
最初に述べたようにこの試合はチャンスを何回作れるかわからないといった所でここを逃すわけにはいかないと守備の要 中島選手を序盤に下ろして代打 横尾選手。この試合は不調の為ベンチスタートでした。
5pUggrSODj.jpg
甘いのきたああああああ
PS8Ri29M7R.jpg
打球が低いライナーになってしまいチャンスを逃します。
この交代がこの後裏目に出てしまいます。

3回裏、1点ビハインドのまま1アウトから若月選手の外野フライを大田選手が取れず出塁。
Of5zHbyUvH.jpg
j633OM5G_X.jpg
昨年も似たような事やってましたね🤔
nxXppeuK93.jpg
RgOADuxkNC.jpg

ランナー1塁に置いて、代打宗選手。
絶好調で能力が上がっています。
3ikjFcZOd0.jpg
ボール球の予定だったが(操作ミス)全力ストレートのナイスピッチなら大丈夫だ!
1jqK1wNb0g.jpg
え😲
7_5BR5tauS.jpg
ストライクゾーンに入ってしまったとはいえ、有原選手の全力ストレート、それもナイスピッチをジャストミートされチャンスを広げられます。

前の打席ホームランの吉田選手を歩かせ、3番のモヤ選手との勝負を選択。満塁男がついてますが、ゲッツーを狙う為満塁に。
一旦タイムも取り、投手交代も考えましたがエース有原投手を信じました。
yhW6vDx92g.jpg
守備体形は「中間守備」。ゲッツーバックホーム両方でアウトを取る狙いだけでなく、二遊間をセカンドベースよりに詰める事によって、センター前ヒットを警戒。
ファイターズの不動のセンター西川選手は足と守備範囲は素晴らしいですが、肩「E」という評価。センターに抜ければ、セカンドランナー宗選手の走力「A」なら一打で帰ってこれてしまいます。

2球目…
WzMs54Qxl6.jpg
またもや「あ」(ナイスピッチミス)
cHkXtBRGot.jpg
8djsb86koz.jpg
中間守備虚しく打球の速さに追いつけず、センター前に抜け、追加点を加えられてしまいました。

実はこれ、中島選手の守備範囲なら取れているんです。
最初のチャンスの時に言った、後で裏目に出ると言ったのはこの事だったんです。
守備のリスクをわかっていたとは言え、見事に勝負を急いだツケが回ってきてしまいました。

その後犠牲フライで1点を加えられ、代打小田選手。
調子と特殊能力(調子極端と負け運)でパワーは「D」
23QEpzZ5EF.jpg
iuE7kfz7pS.jpg
fwfZ_h2bxj.jpg
x8Cb5sdj55.jpg
笑うしかなかったですね😅 またもや全力ストレートナイスピッチを今度はスタンドに持っていかれました。

最後に一発を放り込むも時すでに遅し
PpFTeLeYwu.jpg
ZO8o40EQ37.jpg
絶対に勝たなければいけない試合を落としてしまいました。この敗戦が響き、CSも逃す結果に。
試合全体の寸評としては、完全に力負け。絶対的エースとはこういうものだと見せつけられました。

パリーグ順位表*
szdz_1SuSO.jpg
最終順位は5位。負けがあと1つ勝ちにできていればCS出場だったので非常に悔しいですね。

来季またファイターズでプレーができるかどうかはわかりませんが、来シーズンまたファイターズでプレーし
今シーズンのリベンジを果たすという目標ができました。
憧れのプロ野球選手とはまた違った形で地元球団、ファイターズに関わらせていただき2年…次こそ日本一に❗️
今年1年ありがとうございました!これからも応援宜しくお願いします❗️

*日本一はジャイアンツに*

*来シーズンもeBASEBALLプロリーグ開催されます!*

*オフショット*

個人の配信でも「ウマイ」と述べた、フジテレビの食堂の「勝ち運」の乗っているカツ丼(勝つ丼)。いつも大盛で頼んでました。
(試合前に食べた試合のスタッツは3勝0敗1分)
G226wsgn6X.jpg
オリックス戦は朝飯との時間差無くて、試合前に食すのを泣く泣く断念したの今となってすげー後悔。
げん担ぎマジ大事。

日本シリーズ前日。「すしざんまい」本店にて。
後ろの店員さんが1番目立ってますw
afmm7ZhXIL.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1306.HEIC
IhjfHklfjG.jpg
美味しゅうございました😋 大満足👍

パブリックビューイング移動中のバスにて。
いい表情、グッジョブ👍
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1320.HEIC

97年世代プロ勢勢揃い
CUiK2OgFp0.jpg
+同世代、eBASEBALLガールズ 舞乃さんも交えて1枚!
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1351.HEIC

eBASEBALLガールズ、瑠夏さんと今度はユニフォームで
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1327.JPG

今シーズンで現役引退のライオンズ緒方にファンから記念品が!
一言書かせていただきました!
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1353.HEIC