eBASEBALL交流戦振り返り

Kb1XKX_BsI.jpg
11/16・17のe交流戦前節、1週間お休みを挟み11/30・12/1でe交流戦後節が開かれました。

前年度、我がeファイターズは3位でしたので、前節は昨年のBクラスである中日ドラゴンズ東京ヤクルトスワローズ阪神タイガース。後節は昨年のAクラスである広島東洋カープ、横浜DeNAベイスターズ読売ジャイアンツと対戦しました。

同リーグ同士の対戦では1カード3連戦でしたが、交流戦は各チームと1試合ずつとなっています。
私は前節に中日ドラゴンズ、後節はお休みという形でした。

そして中日戦、対戦相手は菅原キャプテン。昨年は解説者でしたが、今年はプレイヤーとして参戦。
プロとしてはルーキーですが、プロ化される前の2017年のパワプロの大会の全国準優勝者なので警戒していました。

*両チームスターティングラインナップ*
STSzgs3rcc.jpg今回の調子の引きも良く、好調以上を4人添えることができました。
そして、中日サイドは主砲であるビシエド選手が不調の為ベンチ待機というのも助かりました。

試合序盤は互いに要所を締め、0行進が続きます。
BbfGg2se1a.jpg
安打を重ねるもあと一本が出ず、嫌な流れではありました。

しかし、そんな不安を吹き飛ばしてくれたのが主砲、中田選手‼️
leeetPwPPm.jpg
9vPaXKMpcY.jpg
やはり頼れる男です💪

そして試合はそのまま1-0のまま最終回、2アウトから代打、根尾選手の大飛球を西川選手が俊足生かしてファインプレー‼️
uCror2hOlh.jpg
今季初勝利を挙げる事ができました‼️
xdixoBqZDz.jpg
しかし、その後は勢いに乗れず1勝4敗1分で交流戦を終える事となりました。
試合内容としては前・後節含めて、投打共に1球に泣いたという試合が多いと捉えています。
勝負所での粘りができれば勝ちは大きく見えてくると思うので、後半戦チーム全員のテーマになりそうです。

交流戦・リーグ順位表*
kwcHlMNI3O.jpg
KqQeV2eudZ.jpg

交流戦・オフショット*

初めての広島風お好み焼き(鴇田選手は夜便だった為不在)
nKUX726Ei8.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0888.HEIC
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0889.HEIC
マヨネーズのキャップもよくよく見たら赤ヘルですww
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0883.HEIC

オフ練中にも現実を見失わず、レポートに追われる相澤選手
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0890.HEIC

選手控え室、De・渡邊選手が2点先制した直後です
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0899.HEIC

eBASEBALLガールズ、Premonyの瑠夏さんとパシャリ、ありがとうございました😊
8gxLwIqFvL.jpg

2日で5時間くらいしか寝れなかったんで昨日はグッスリ寝れました。っぱ実家のベッド最高👍