eBASEBALLプロリーグ第4節‼️vs東北楽天

前節、ホークスに2勝1敗と勝ち越したものの、この第4節で1敗でもすると優勝の可能性が無くなります。
その厳しい状況から第1試合木滑キャプテン、第2試合鴇田選手といずれも持ち味を出した試合で2連勝!
私は今回も3戦目を担当しました。対戦相手はここまで無敗で防御率タイトル1位の三輪選手が対戦相手でした。
 
*両チームスターティングラインナップ*
NcfXMoxcV2.jpg
レジェンドOB小笠原選手を迎え入れ、打線に厚みの出たeファイターズ。パワーC以上を7人揃えて攻撃的布陣を組みました。
先発は交流戦で好投した上沢投手です。
 
小笠原道大さんの能力*
HOnLwiTmnO.jpg
 
1回裏、1アウトから2番小笠原選手の右中間への大飛球はクラウンスタジアムのフェンスにあるコカコーラの広告を直撃‼️
GWzfWoGGXv.jpg
見事コカコーラ1年分をGETしました‼️(1年分をどう消費しましょうかね)
 
再三、得点圏にランナーを置きチャンスを作りますが、三輪選手に要所を締められます。防御率トップの意地を感じました。
 
5回、イーグルス最後の攻撃を抑え、迎えた最後の攻撃。9番中島選手からでしたので、サヨナラ本塁打男の特殊能力を持つ万波選手を代打で送ります。
t9FKZKMPD_.jpg
普段のパワーはCの65となっていますが、サヨナラ本塁打男の効果でパワーが15上がってパワーAの80になっています。
bu0kmeEdST.jpg
結果は四球。ノーアウトでランナーの出塁は非常に大きかったです。
yXSjEayyGa.jpg
続く1番中田選手。中田選手もサヨナラ本塁打男を持っています。
0ボール2ストライクからの3球目。待ち球は全力ストレート。バントやミート打ちも頭にはありましたが、中田選手の持ち味を信じて併殺覚悟のフルスイングを選びました。
松井選手操る三輪選手の投じた球はインハイストライクゾーンギリギリのスラーブ!
S8d1uQ0dwG.jpg
l15G_ElzVF.jpg
2球連続でインハイストレートを見ていた為かスラーブがハッキリ見え、軌道を読むことができました。
あまり表情に出さないようにしましたが、内心無茶苦茶嬉しかったです。震えてましたww
 
パリーグ順位表*
zsuDBd9q9q.jpg
3連勝でとりあえず最下位脱出しました。リーグ優勝の可能性も残し、第5節オリックス戦を迎えます。まだまだ状況は厳しいですが、応援宜しくお願いします‼️
 
*オフショット*
 
勝利の美酒に浸る木滑キャプテン。
jT0qJ48gej.jpg
 
焼肉奉行、相澤選手。試合中も傾向を元にアドバイスありがとう✌️
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1013.HEIC
 
フジテレビ内「サザエさん茶屋」にて
写真はSB平山とL大上
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1024.HEIC
wo0AX4zoKH.jpg
第4節で年内のeBASEBALLプロリーグは終了となります。次節、第5節は年が明けて2週目、1月11日(土)パリーグ開催日です!期間は空きますが、再開後にピークを持っていけるよう練習していきたいと思ってます!
皆様良いお年を〜‼️